

7月27日 FB&洞窟DR

秋葉行ってきました。

場所 トレカの洞窟
人数 20人くらい
使用デッキ マーシャル(長瀬の)

1回戦 ブータン入り黒緑超次元 ×
マーシャル引けずにマクス立ててから膠着。ブータンでビートされるもドロンゴー先の効果が分からず殴り返すのをためらうww
マーシャル出してコルテオ仕込んで殴ったらトリガーで止まる。返し殴られてどや顔でコルテオ出そうとしたら間違えてポリタン仕込んでて負けwwあほか

2回戦 キューブ連ドラ ○
相手動きなしこっち鬼面ポリタンゴーゴンマーシャルマクス勝ち。

3回戦 黒緑次元@ながせ ○
ゴーゴンで遅延してマクスで殴って勝ち。

4回戦 青白天文 ○
ゴーゴン出しまくって天門打たせないでフルパン勝ち。

結果 3-1

次FB(チーム)

場所 ファイアーボール秋葉原
人数 4チーム(12人)
使用デッキ マーシャル(俺)黒緑速攻(長瀬)キューブ連ドラ(DAIさん)

1回戦 青白イニシエート × チーム×○×
なんも引けずにラプソディに殴られ続けて負け。

2回戦 日蓮@ゆーさん ○ チーム○○○
ゴーゴンで邪魔しまくって殴ってもらってカウンターパンチで勝ち。

結果 うーん

次個人
人数 8人
使用デッキ CS候補()のトラマル

1回戦 青抜きウェーブストライカー ×
ライフモエルゴートラマルRSK出したらデスゲ踏む、ミカドで除去られてもたもたしてる間にキルスティン出されて負け()

2回戦 キューブ連ドラ@DAIさん ×
ガレットキューブリュウセイ

3回戦 赤青ガンガンマンモス ○
マンモス決められたけど最後の盾から逆転プリン捲ってRSFKで殴って勝ち

結果 うんこ

大明神ドラフトが楽しすぎてやばかった。
急遽チーム組んでくれたDAIさん、遊んでくれた皆様ありがとうございました!

7月16日 デュエマ公認

久しぶりに出ました

場所 イグニス池袋
人数 10人ぐらい
使用デッキ 小原バキ

1回戦 連ドラ ×
ライフタワーイントゥピクシーローゼス回収っていう完璧な流れだったのにライザーから覇捲られて死亡。

2回戦 5c ○
相手5ターンスタートこっちライフタワーイントゥローゼスバキ勝ち。

3回戦 シータバキ@ガーガーさん ○
バキから覇のジャッジ勝って吸い込む踏んでもらってバキ投げて勝ち。

4回戦 シータバキ ×
ローゼスをローゼスで返されて死亡。

結果 うーん

BIGMAMA楽しめ。

6月1日 デュエマ公認

川口にメディパできたから行ってきた。

場所 川口メディパ
人数 16人くらい
使用デッキ フォーミュラ

1回戦 ギフトラムダ ○
化身サーチにパクリオ合わせようとしたらオコジョギフトラムダされて若干焦る。
マナ伸ばしてシノビで耐えてフィーバー打って勝ち。

2回戦 シータバキ@小原くん ○
パクリオ打ちまくって勝ち^^

3回戦 シータゼニス@ゆーふぁさん ×
ライフ吸い込む社タワーで死にそうになる。
なんとかパクリオでVAN埋めるもNからエンシェントリュウセイ+@で打点作られて殴られて負け

3決 青黒ハンデス@えのっち ×
唯一の望みだった悠久引いちゃって負け。

結果 まあ

フォーミュラお清め積めば環境いけんじゃね。

板橋ボルコン杯使用デッキ

晒してみまーす。

ボルメテウスコントロール

赤6
バジュラズ・ソウル
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 2
龍神メタル
永遠のリュウセイ・カイザー
超銀河竜 GILL
青8
シークレット・クロックタワー
エナジー・ライト
氷牙フランツⅠ世
パクリオ
ブレイン・チャージャー
爆進エナジー・スパイラル
トリプル・ブレイン
蒼狼の始祖アマテラス
白7
黙示賢者ソルハバキ
黙示護聖ファル・ピエロ
魔光王機デ・バウラ伯
デバウラ・チャージャー
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
勝利の女神ジャンヌ・ダルク
光神龍スペル・デル・フィン
黒12
ヤミノカムスター
ボーンおどり・チャージャー
解体人形ジェニー
リバース・チャージャー
龍神ヘヴィ
インフェルノ・サイン
ガチンコ・ジョーカー
地獄門デス・ゲート
魔刻の斬将オルゼキア
狼虎サンダー・ブレード
ガンヴィート・ブラスター
ロスト・ソウル
多色7
墓守の鐘ベルリン
王機聖者ミル・アーマ
魂と記憶の盾
スーパー獄門スマッシュ
執拗なる鎧亜の牢獄
知識の精霊ロードリエス
英知と追撃の宝剣

こんな感じでした。
色んなボルコンがあっていいと思う。

板橋ボルコン杯

板橋で身内のみのボルコン杯があったので参加してきました!
どれも熱戦すぎてよく覚えてないのでざっくりと(

場所 十条メディパ
人数 17人
使用デッキ ボルコン

1回戦 ボルコン@ムラクモさん ○
カムスターミルアーマしてからドローしてたらガチンコジョーカーされたので待ってましたとばかりにリュウセイ。そのままフルパンで勝ち。

2回戦 ボルコン@ノエ ○
マーシャルクイーン軸にしてきた強者(
ミルアーマで小型止めてパクリオでマクス埋め、チャージャーでブーストしてたら相手N。ロスソ引いたので打って盤面捌いて勝ち。

準決勝 ボルコン@迷い猫さん ×
この試合が一番熱かった。
本当に一進一退だったのでうまく書き表せない…
トリガーたくさん見えてて、こっちの残り山札弱かったんでワンチャン殴りきろうとしたらハンゾウでお通夜かました
パクリオでリュウセイ埋められたのと、相手のリュウセイ(入ってなかった)警戒しすぎたのとが敗因かな。

3決 ボルコン@レイチェル ×
ヴェールバビロニア死ね

結果4位

とても面白かった!
迷い猫さん、けみかるさんとは初対面だった、これから仲良くできたらいいな。
小原くんとノエお疲れ様!
あとでレシピとかあげようかな。
プロフィール

オザキ@クド

Author:オザキ@クド
永遠の中学二年生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
