

3月31日関東ゼクスオフ

御徒町でゼクスオフあったんで参加してきましたー

人数 60人
使用デッキ Car Go

1回戦 Car Go@ゆーさん ×
まさかの前の人と戦ってくださいCS
当日枠ファック。

2回線 黒単 ×
先行取られて5連IG決められて轢き殺された。

3回線 忘れた ○
記憶にない

4回戦 青緑ウィニー ×
3連ベインを3連アサギで処理られてハンド差で押しきられた。
この人上手かった。

5回戦 忘れた ○
アイヴィー龍の巣

6回戦 忘れた ○
アイヴィー龍の巣

7回戦 白黒コン@ペヤングさん ○
ルリジバーム引きまくったので投げつけて続けて殴り勝ち。

8回戦 忘れた ○
アイヴィー龍の巣

9回戦 赤青ウィニー ×
後攻セットエンドIG無し死亡

10回戦 リスリゲル ○
ベイン維持し続けてアイヴィー龍の巣。

11回戦 白黒エンジェル ○
Car Go
この試合でめっちゃ長考されて1時間ぐらいかかって終わり。

結果 うんこ

これからは試合内容メモろうと思います
ゆーさんが7戦7勝して箱もらってたんでハイエナしました。
急遽ガンスリ方式にしたのはいまいち納得いかなかったけど、会としてはとても良いものになってて楽しかった。
また行きたいですね。
運営の皆様、参加された方々お疲れ様でした

3月27日 ゼクス

ちょっと遠出して吉祥寺の公認出てきましたー。

場所 アメドリ吉祥寺
人数 15人
使用 ゴルガリアイヴィー

1回戦 青黒クレプス? ×
先行取って3ターン目まで全部バニラ投げたけどバニラで返される。
バルバ処理に手間取ってダームビニオンに圧殺され負け。

2回線 アナカラーアイヴィー ○
先行忍者ルリジ木蓮ベインアイヴィーでアイヴィー処理されなくてそのまま勝ち。
リソースリンク全く引かれなかったのも大きかった。

3回線 ゴルガリアイヴィー ×
同形特有の長試合(
お互い同じぐらいの盤面でトップ勝負になって、先にアイヴィー引かれて負け。

4回線 オルゾフフィエリテ? ×
先行取られて3ターン目まで全部IG決められる。
残りライフ1で耐えて、もう制圧できるぞってとこで清廉の効果がPSにまで及ぶの忘れてて負け(

結果 1-3

結果は惨敗でしたが、吉祥寺はとても良い環境で楽しかったです。フルホイル勢なんて始めて見ました。
中でもDMでも名前をよく耳にする大明神さんと交流を持てたのは嬉しい限りです。
また行きたいですね。

板橋ボルコン杯使用デッキ

晒してみまーす。

ボルメテウスコントロール

赤6
バジュラズ・ソウル
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 2
龍神メタル
永遠のリュウセイ・カイザー
超銀河竜 GILL
青8
シークレット・クロックタワー
エナジー・ライト
氷牙フランツⅠ世
パクリオ
ブレイン・チャージャー
爆進エナジー・スパイラル
トリプル・ブレイン
蒼狼の始祖アマテラス
白7
黙示賢者ソルハバキ
黙示護聖ファル・ピエロ
魔光王機デ・バウラ伯
デバウラ・チャージャー
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
勝利の女神ジャンヌ・ダルク
光神龍スペル・デル・フィン
黒12
ヤミノカムスター
ボーンおどり・チャージャー
解体人形ジェニー
リバース・チャージャー
龍神ヘヴィ
インフェルノ・サイン
ガチンコ・ジョーカー
地獄門デス・ゲート
魔刻の斬将オルゼキア
狼虎サンダー・ブレード
ガンヴィート・ブラスター
ロスト・ソウル
多色7
墓守の鐘ベルリン
王機聖者ミル・アーマ
魂と記憶の盾
スーパー獄門スマッシュ
執拗なる鎧亜の牢獄
知識の精霊ロードリエス
英知と追撃の宝剣

こんな感じでした。
色んなボルコンがあっていいと思う。

板橋ボルコン杯

板橋で身内のみのボルコン杯があったので参加してきました!
どれも熱戦すぎてよく覚えてないのでざっくりと(

場所 十条メディパ
人数 17人
使用デッキ ボルコン

1回戦 ボルコン@ムラクモさん ○
カムスターミルアーマしてからドローしてたらガチンコジョーカーされたので待ってましたとばかりにリュウセイ。そのままフルパンで勝ち。

2回戦 ボルコン@ノエ ○
マーシャルクイーン軸にしてきた強者(
ミルアーマで小型止めてパクリオでマクス埋め、チャージャーでブーストしてたら相手N。ロスソ引いたので打って盤面捌いて勝ち。

準決勝 ボルコン@迷い猫さん ×
この試合が一番熱かった。
本当に一進一退だったのでうまく書き表せない…
トリガーたくさん見えてて、こっちの残り山札弱かったんでワンチャン殴りきろうとしたらハンゾウでお通夜かました
パクリオでリュウセイ埋められたのと、相手のリュウセイ(入ってなかった)警戒しすぎたのとが敗因かな。

3決 ボルコン@レイチェル ×
ヴェールバビロニア死ね

結果4位

とても面白かった!
迷い猫さん、けみかるさんとは初対面だった、これから仲良くできたらいいな。
小原くんとノエお疲れ様!
あとでレシピとかあげようかな。

3月19日 ゼクス

公認出てきましたー。

場所 ホビステ池袋
人数 2人ww
使用デッキ ゴルガリアイヴィー

決勝 清廉フィエリテ構築済み ○
相手全くハンドキープをしないので大型投げて1:2交換要求しまくってハンド切らしてから、アイヴィー置いて勝ち。
IG捲られまくったけどベインでさよならした。

結果 まあ

参加人数ww
正直PSにベインいるのにIGすんのは悪手でしょ。
まあ構築済みには負けません。
IG捲られて負け、とか言う奴は甘えでしょ。

3月16日 ゼクス

公認出てきましたー。

場所 メディアパーク十条
人数 3人
使用デッキ イゼットウィニー

1回戦 ゴルガリアイヴィー(俺の)@ながせ ○
イグニッションドライブピニオンフルパンチ

2回戦 Cardinal go@ゆーさん ○
イグニッションドライブピニオンフルパンチ

結果 優勝

正直よく覚えてない(
誰だよウィニーにピニオン積もうとか言い出したやつ、つえーよ。
カーゴーは滅ぶべきデッキタイプだとおもいました、まる

3月16日 デュエマ

参加費無料、優勝者には新弾3boxとかいう神大会があったのてで出てきました。

場所 FIVE CARD
参加人数 24人
使用デッキ 黒緑次元

1回戦 黒緑次元@ノエ ○
相手4ターン目までなにもしてこない(
こっち先行ブーストジェニーリュウセイディアス。正直ごめん。

2回戦 赤緑ギフト@小原くん ○
相手赤しか引かないらしくてコダマ2体並べてくる(
父大踏んでもらってコダマ出し入れで盾2にして、ジェニーで緑抜いてリュウセイ立てて勝ち。

3回戦 黒緑速攻 ×
後攻、10あるブーストを引かない、ノートリの3本仕立て。

4回戦 黒緑次元 ×
先行ライフマナクラリュウセイディアスで相手事故ってたんで勝ちかな、と思ったけど、ワンパンデスゲでリュウセイ死んでファンク立てられて忍者ザンジでディアス死んでバトウ出てきて死。

5回戦 黒緑速攻@真央さん ×
誰か俺にマティーニをくれ。

結果 圏外

相手の事故につけこんで勝つ死神プレイしかしてないよー。
構築さらしてみる。

黒緑次元
黒 18
解体人形ジェニー4
超次元ミカド・ホール4
威牙忍ヤミノザンジ1
希望の親衛隊ファンク 3
超次元バイス・ホール3
地獄門デス・ゲート3
緑 22
フェアリー・ライフ4
霞み妖精ジャスミン4
鼓動する石板2
父なる大地 2
マナ・クライシス4
次元流の豪力1
超次元フェアリー・ホール3
口寄せの化身2

超次元
時空の喧嘩屋キル2
勝利のプリンプリン
勝利のリュウセイ・カイザー
タイタンの大地ジオ・ザ・マン
勝利のガイアール・カイザー
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
時空の封殺ディアスZ

ザンジ増量検討中。
どうだい?弱そうだろう?

3月12日 ゼクス

公認出てきましたー。

場所 ホビステ池袋
人数 7人
使用デッキ ゴルガリアイヴィー

1回戦 オルゾフ的ななにか ○
なんかよくわからん構築だった。
序盤で2点決めてベインバルバで遅延して盾差で勝ち。

2回戦 青単t赤 ○
3コス以下ばっかだったからアイヴィーベインから葬送牙握り続けてハンド枯らしてフルパン勝ち。

決勝 青黒クレプス? ○
ウィニーっぽかったけどベイン入ってたりイベント多かったりよくわからなかった。
アイヴィーベインゴリラパーンチ勝ち。

結果 優勝

口悪いかもしれないけど環境悪すぎ。
吉祥寺行きたいです。綾瀬杯までにまともなゼクスしたい。

3月10日 デュエマ

公認出てきましたー。

場所 メディアパーク十条
人数 14人
使用デッキ ネクラ超次元(リュウセイキルキル)

1回戦 ドロマーハンデス ○
なんかよくわかんない構築だった。
ライフジャスミンミカドでバトウ潰してリュウセイキルキルで勝ち。

2回戦 赤緑ギフト@ノエ ○
こっち先行ライフマナクラ、相手はコダマからオチャ。
殴られたのをミカドで処理して、源氏をゼロカゲで防いだ時点で相手のハンド殆どなかったので制圧して勝ち。

3回戦 赤緑ビート ○
相手子どもだった。
ブレイズクロータイガされて盾削られてちょっと焦る。
まあジェニーでハンドなくしてシノビ握りつつ盤面さばいて勝ち。

決勝 緑単刃@猫 ○
相手先行ライフライフ社とかいう最強の動き。
ジェニーで獰猛、マナクラで刃抜いてリュウセイキルキル勝利ガイアールフルパン勝ち。
トップ弱くて助かった。

結果 優勝

ファンク増えると思ってシャイニーギャラクシーできるネクラにしたら誰もファンク積んでない()
このデッキもワンチャンあるかなー。

3月9日 ゼクス

公認出てきましたー。

場所 メディアパーク十条
人数 3人
使用デッキ ゴルガリアイヴィー

1回戦 ゴルガリアイヴィー ○
先行弟切ルリジ木蓮と理想的な流れからアイヴィーを出すも葬送牙。警戒して2枚握っていたので出すとまた葬送牙()
仕方無いので木蓮やバルバで盤面取りつつ相手のハンド枯らして、16までリソース伸ばしてアイヴィーベイン。
そっからはウェアライノで相手のアイヴィー潰しつつ4点取って勝ち。

2回戦 赤黒ウィニー
先行セットエンドの事故()
でも相手のIG乗らず、ルリジ黒百合からベイン設置。
そっからはベインで攻撃塞ぎつつ1に木蓮立てて殴り続ける。
6コスバニラにベイン越えられるけど、さらにバルバベイン追加してアイヴィーからファッティ投げて勝ち。

結果 優勝
準優勝者の方が花一華とか貰ってたんだけどどういうことなの…?
そのあと遊びで3弾1パック剥いたら綾瀬IGRでて爆アドでした。

3月5日 ゼクス

受験終わったので、久しぶりに大会出てきました。これからは積極性に行くつもり。

場所 ホビステ池袋
参加人数 7人
使用デッキ ゴルガリアイヴィー

1回戦 青単リゲル ○
ワンパンLRもうワンパンLRでテクネチウムに殺意がわく。
仕方ないのでベインで盤面制圧しつつ大型で殴って勝ち。
さすがに6パン要求はおかしい。DMかよ。

2回戦 赤青ウィニー ×
相手初期リソース2枚がシェダルダハーカ。おお、もう…。
こちら事故で2ターン目動けず、2パン食らう。
なんとか凌いでベイン立ててちょっと落ち着いてたら卑弥呼3体に焼き殺される。
そのまま悲しみの向こうへと。

三回戦 緑単アイヴィー? ×
先行初手フィーユ元気バルバ木蓮ベインお通夜。
なにも言うことはない。

結果 1-2

まず直前でルリジ抜いたのはどうかしてた。
あとベイン強い。3コス→ルリジ→木蓮→ベインは目指したい流れ
結果はあれだけど久しぶりの大会で楽しかった。
もっと出て経験積もうと思います。
プロフィール

オザキ@クド

Author:オザキ@クド
永遠の中学二年生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
