

コロッサスオーダー東京大会

12月7日に新宿で行われたコロッサスオーダー公式の大会に参加してきました!
以下レポ

場所 ベルサール西新宿
人数 70人くらい
使用デッキ ギガンザス

1回戦 バルドレック(先行) ○
破丸が割れないらしく延々と生き残り続けたのでロカス守りつつ適度に殴ってって8コンプ。

2回戦 ギガンザス(先行) ○
初手ジェム2で死ぬかと思ったけど上から引いてなんとか事故回避。
序盤ロカスにジェム置けなかったのと衝動通されたのでコンプ諦めて山殴ってたら勝った()

3回戦 翔神(後攻) ○
相手事故気味だったので破丸出さずに魔窟や忠君で盤面取った後、光明に備えてジェムを3本抱える。
光明団結打たれて3パンされたけど抱えてたジェム置いて7コンプ勝ち。

4回戦 ギガンザス@小川さん(先行) ○
初手ジェム1()なんとか上から引いて事故回避したもののジェムコンプリートは到底無理だったので衝動通しつつ山削る。
んでお互い山ほぼ無くて、相手の忠君山札パンチでキャプチャーされるとギガンザス奥義使われて負け、ってとこまでいったけどジェム落ちなくて勝ち。マジでこの試合しんどかった。

5回戦 ギガンザス(後攻) ○
全く破丸割られなかったんで衝動で先手後手裏返して7コンプ。

5-0オポ1位で予選抜けて次へ。
勝ち上がったのはギガンザス(おにゐるさん)ギガンザス(小川さん)ローリアスでほぼ知り合いという()

準決勝 ローリアス ○×○
1本目 破丸割られなかったのと儀式刺さりまくって7コンプ。
2本目 順調に7コンプしそうだったけどコンプリート宣言ミスって負け()
3本目 初手ジェム1で3ターン目にギガンザス起動できなくて焦る。
ジェム探索2発打たれてこれ死ぬなーと思ってたら2連続トップ衝動で遅らせて9コンプ勝ち。

決勝 ギガンザス(おにゐるさん) ×○○
1本目 お互い完全に手の内割れてたのでいつも通り盤面の処理合い。こっち7コンプルートだったけど上からジェム引けずコンプ遅れ、衝動打てずに返しコンプされて負け。
2本目 序盤は盤面処理合い。相手衝動全然引けなかったらしくこっち衝動通して7コンプで勝ち。
3本目 先手破丸返せずに死ぬかと思ったらトップ破丸。どうにか均衡状態持ってったけどコンプリート宣言入られて負けかと思ったら相手生物捲ってコンプミスる()
返しにコンプして勝ち!

結果 優勝

というわけで優勝しました!
最後の方はテンションがおかしく、会場にいた方々には色々とご迷惑をおかけしました...。本当にすみません。
こんな自分ですが東京代表の1人として全国大会も精一杯頑張るので、よろしくお願いいたします!
最後に運営スタッフ、参加者の皆様お疲れ様でした!とても楽しい大会だったと思います!
プロフィール

オザキ@クド

Author:オザキ@クド
永遠の中学二年生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
