

あゆCOろ杯レポ

あゆCOろ杯参加してきました。

使用 ギガンザス
参加人数 40人くらい?

1回戦 ゲジャジャ(後攻) ○
初手ジェム3から全く引けなくなったので相手の生物丁寧に捌いて盤面で圧倒して最後は剛力で11点くらい叩き込んで勝ち。

2回戦 ゲジャジャ(後攻) ○
最速ヴェルガス蘇生されて昇天しそうになったけど破丸+儀式で無理矢理捌いて細い生物で必死にロカス守って6コンプ。

3回戦 花精アリアファウナ@ポールさん(後攻) ○
まさか当たるとは...緊張しました。
相手ジェム事故しまくっててこっち6コンプ()
ちょっと気まずかった。

4回戦 ギガンザス(後攻) ○
なんかじゃんけん0-4なんだけど...。
お互いコンプ阻止するためにギガンザス効果で強い生物ピックして強引に殴ってたらズルズルと長試合に。
爆炎で盤面取るも儀式2落ちの状態から蠱惑出されて負けたかなーって思ってたらトップ儀式()
蠱惑捌いた後さらに上から剛力引いて山削って勝ち。引き厨した。

5回戦 バルドレック@masterさん(先行) ×
初手ジェム2。上から引いて事故はしなかったもののコンプ無理そうだったので山殴りへ。
序盤の生物展開で有利そうだった盤面を火砕流で一掃され、除去スペル+ユニークジェムを上手くグルグル使い回されて盤面捌かれて負け。破丸投げまくったりしてハンド供給させちゃったのも敗因だったかな。

結果
4-1オポ差で3位に。

デッキレシピ(&負け動画)は後で主催の方が乗せてくれるらしいんで割愛で。



決勝は経験不足から来る判断ミスでした...。無理にでもジェムコン狙いにいってたらもうちょい違ったかなーと。
でもmasterさんの構築&プレイングとても上手かったのでそれでも勝ててたのかどうか怪しいですが()

全体的な感想としては人たくさんいてすごいなーと思いました(小並感)
東京大会前にとても良い経験を積ませていただきました。

ちょっと遅くなっちゃいましたが、参加者、主催の方々お疲れ様でした!
また機会があればよろしくお願いいたします。
プロフィール

オザキ@クド

Author:オザキ@クド
永遠の中学二年生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
