

8月14日 おやつCS

始めてのチーム戦行ってきました。

場所 川越のどっか
人数 たくさん
使用デッキ ヒラメキスネーク、ドロマーハンデス、ガネージャ(俺

1回戦 シータバキ 個人× チーム◯××

ゴーゴンで遅延しながら小型で殴るも、ノーブルで完全に止められる。
ダイハードで耐えられ、バキ出されて負け。

2回戦 黒緑次元 個人◯ チーム◯◯×
先行ブレイズパンチライフ踏んで死にかける。
ゴーゴンで遅延して盾1まで削って盾からクロック捲って赤マグナムとパンチ勝ち。

3回戦 黒緑次元 個人◯ チーム◯×◯
先行ブレイズトップギアナインガネージャで盾削り切る。
ミカドザンジで盤面捌かれて相手の超次元全部出されたけど盾からクロック捲って赤マグナムとパンチ勝ち。

4回戦 ヒラメキスネーク@りゅーさん× チーム×××
まさかの知り合い+スリーブ被る(ゆゆ式のゆいちゃん)
ゴーゴン赤マグナムで足引っ張るもブロッカー軍団越えられず、入ってないブルーレッドホール引けば勝ちだったけど引けるわけもなくダイソフルパン負け。

5回戦 墓地ソ ◯ チーム××◯
先行ブレイズトップギアナインガネージャ。
相手の3tシンカイスタートをレッドスコーピオンで蹴散らしパンチ勝ち。


結果 個人3-2 チーム2-3

久し振りのCSっつーこともあってめっちゃ楽しかった。
やっぱ殴るデッキの方が楽しいってのが総括。
スリーブたくさん買って、ビンゴCSでスリーブ貰って小原くんち泊まって帰宅。
とても充実したCSでした。運営の方々、参加されたみなさまお疲れ様でした!
デッキは後々上げるかも。

8月3日、4日ゼクス公認

モチベ高め。

場所 アメドリ池袋
人数 5人
使用デッキ レジェンド大明神エスパーアニムス

1回戦 赤黒ウィニー@とんぱさん ×
3大会連続のマッチング()
序盤に3点取られた後どうにか耐えてたけど、アニムス4落ちしてて1点削れきれずにLO負け。

ドロップ

場所 カードラボ池袋
人数 16人
使用デッキ 新世界レジェンド大明神エスパーアニムス

1回戦 赤黒ウィニー ○
相手のリソリンが9までに揃わず、10置いてきたためすかさずチャーム投下。
もたついてるあいだにベイントロンで固めて守ってアニムス勝ち。

2回戦 青白黒リベレイター ○
アニムスだとばれた瞬間捨て身の攻撃を受けピンチになるも、LR踏んでもらって立て直してチャーム投げてテンポ取ってアニムス投下で勝ち。

3回戦 赤黒緑フィーユ ○
なんかリソ9以上でランデスされるやつ効果知らなくて8枚なのにランデスされたけど僕は元気です。
全然殴ってこなかったからチャーム投げて盤面固めてアニムス投げて勝ち。

もう片方が引き分けたため優勝()

最近アニムスデレデレでわろた。
ラボで金券3300円もらったけど全く欲しいものなかったんで3弾IGR綾瀬に替えてきました、KAWAII

7月30日 ゼクス公認

昨日に引き続き。

場所 ホビステ池袋
参加人数 6人
使用デッキ 大明神アニムス

1回戦 青単リゲル@とんぱさん ○
昨日の決勝で当たった人。
高コス引きまくって死んだかなー、と思ってたらラス1LR()
ベイン投げて立て直してアニムス投下勝ち。

2回戦 白単エンジェル ○
ベインケィツゥをデザイアで守って盤面整えるもアニムス4落ち()
仕方ないのでパワカ投げて殴って勝ち。

3回戦 青単 ○
なんかドローするとパンプする奴に初見殺しされかける()
ファッティ投げ続けて盤面制圧してアニムス勝ち。

結果 優勝

調子よくてビビるww
ヘルシャー試してみたけど特に使う機会が…。
なぜかSDLと赤黒が全くいないのでやりやすいですね。

7月29日 ゼクス公認

めちゃくちゃ久しぶりに公認出てきましたー。

場所 BIGMAGIC池袋
人数 13人
使用デッキ 大明神アニムス

1回戦 黒緑白月下香 ○
ケィツゥー維持してチャーム投げてアニムス決めて勝ち

2回戦 青白リソリンケィツゥー ○
トロンピニオンが処理できないらしくて勝ち

3回戦 青単ウィニー ○
ベインケィツゥーで止めてアニムス決めて勝ち

4回戦 白単エンジェル ○
ベインケィツゥーで止めてアニムス決めて勝ち

結果 優勝

大明神さん天才

7月27日 FB&洞窟DR

秋葉行ってきました。

場所 トレカの洞窟
人数 20人くらい
使用デッキ マーシャル(長瀬の)

1回戦 ブータン入り黒緑超次元 ×
マーシャル引けずにマクス立ててから膠着。ブータンでビートされるもドロンゴー先の効果が分からず殴り返すのをためらうww
マーシャル出してコルテオ仕込んで殴ったらトリガーで止まる。返し殴られてどや顔でコルテオ出そうとしたら間違えてポリタン仕込んでて負けwwあほか

2回戦 キューブ連ドラ ○
相手動きなしこっち鬼面ポリタンゴーゴンマーシャルマクス勝ち。

3回戦 黒緑次元@ながせ ○
ゴーゴンで遅延してマクスで殴って勝ち。

4回戦 青白天文 ○
ゴーゴン出しまくって天門打たせないでフルパン勝ち。

結果 3-1

次FB(チーム)

場所 ファイアーボール秋葉原
人数 4チーム(12人)
使用デッキ マーシャル(俺)黒緑速攻(長瀬)キューブ連ドラ(DAIさん)

1回戦 青白イニシエート × チーム×○×
なんも引けずにラプソディに殴られ続けて負け。

2回戦 日蓮@ゆーさん ○ チーム○○○
ゴーゴンで邪魔しまくって殴ってもらってカウンターパンチで勝ち。

結果 うーん

次個人
人数 8人
使用デッキ CS候補()のトラマル

1回戦 青抜きウェーブストライカー ×
ライフモエルゴートラマルRSK出したらデスゲ踏む、ミカドで除去られてもたもたしてる間にキルスティン出されて負け()

2回戦 キューブ連ドラ@DAIさん ×
ガレットキューブリュウセイ

3回戦 赤青ガンガンマンモス ○
マンモス決められたけど最後の盾から逆転プリン捲ってRSFKで殴って勝ち

結果 うんこ

大明神ドラフトが楽しすぎてやばかった。
急遽チーム組んでくれたDAIさん、遊んでくれた皆様ありがとうございました!
プロフィール

オザキ@クド

Author:オザキ@クド
永遠の中学二年生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
